2011年10月5日水曜日

Ambient Yoga -SATYA

先ほど、眠ろうと思って布団に入ったら、ひらめいた、と言ったら大げさですが。
Ambient という言葉が頭から離れなくなったのでした。
もうほんとに、Ambientぐるぐる で眠れないくらいに。

ヨガをお伝えすることは、何年も続けていて、だんだんヒーリングや各種セラピーも取り入れるようになってきました。活動が幅広くなって、屋号を、と考えたときに、なかなか決まらなくて、
ふらふら、ふらふらと名前を変えながらやってきたわけです。。。

それで、近頃は Satya Yoga Sangha として活動してきました。
http://sanghafuji.blogspot.com/

Satya は、真実。わたしの名前そのままです。
Sangha は聖なるコミュニティ 自分が作りたいイメージ。
だから、気に入っていたんだけど、長いし覚えにくいなと思っていたので、ちょっと引っかかっていたんです。
で、思いつきですが今夜からAmbient Yoga に生まれ変わろうと思います。
Ambient は、アンビエント音楽としての意味が有名だけど、音楽以外でも使われます。
厳密には、周囲のとか環境の、とかそんな意味。
まあ、単純にアンビエントミュージックが好きで、あんな感じのヨガフローがしたいと思うから。イメージです。
あと、言葉の響きが好き。
Satya という言葉は、できればつけたいけど、まだわからないかな。
でもたぶん、つけるかな。


最近、友人でペインター・絵描きのhisa くんにチラシ作りを頼んでいて、
いろいろと電話やメールでやりとりをするうちに、
こんなことになりました。
hisaくん、考えるきっかけをくれてありがとう。
hisa ⇒ http://hisa-paint.tumblr.com/
てか、ひさくんにメールしなきゃ。

bloggerは、ひとつのアカウントでいくつもブログがつくれていいね。
他のブログサービスもそうなのかなあ?


Mami

0 件のコメント:

コメントを投稿